ページビューの合計

2003年9月15日月曜日

中野区春季大会・5年生・決勝T

予選リーグ終了から2ヶ月半…
ポッカリと穴が空き、「これ、何の大会だっけ?」と訊く子がいてもおかしくない…
練習試合は、それなりにこなしていたものの、大会期間が空いている事にコーチ陣も不安を感じていないわけではありませんでした。

予選リーグの戦いを見ていると、他のチームを圧倒している「質」の良さがありました。
キレイなサッカーをしながらも、得点能力も高い…
そんな5年生を見て、コーチ陣には「優勝」の2文字がチラチラと見えていたのでした。

そして、空白の2ヶ月半…
練習試合では、悪くないゲーム運びをしながらも、「脆さ」を露呈する場面がチラホラ…
多くの課題を抱えながらの決勝トーナメントだったのです。

しかし、結果は見事「優勝」!!
初戦の鷺宮戦(後半だけ観戦)は、良いデキとは言えないものの、持っている能力の高さを感じさせるのには十分でした。
そして、決勝戦では5-0の圧勝!
ベンチでも落ち着いて見る事が出来ました。

チームとして優勝する事は出来ました。
しかし、満足してはいけません。
夜の焼肉パーティ(皆さん、ごちそうさまでした!)でも言いましたが、満足したら成長は止まってしまいます。
常に成長する事を考えましょう。
ひとりのサッカー選手として成長するために…
つばさの5年生チームがより良いチームに成長するために…
考える事、やらなければいけない事は沢山あります。

しばらくは「優勝」の余韻に浸るのもイイでしょう。
しかし……もう一度言います。

満足したらそこで終わり
がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿