ページビューの合計

2009年4月3日金曜日

富岡遠征2日目・5年生

スクエア滑川戦 2-7
単独チームでこの大会に参加しているので、おそらく5・6年生の合同チームだと思われる。
前半は2-2となかなかの戦いを見せるも、後半にはまったく流れをつかめなくなり、ズルズルと失点を重ねることになってしまう。
多くの点で未熟な面を露呈してしまっているが、こちらの想像以上に良いプレーも見せてくれることもある。
良い方向に導いていきたい。

カブラJFC戦 3-3(PK5-6)
勝てない試合が続き、子供たちもいい加減にヘコんできたところ、初めて前半をリードして折り返すことになる。
出場している子ども達も、ベンチにいる子ども達も前のめりになる。
だが、後半に失速し同点のままタイムアップ。
PKで敗退し、これまで負けていても笑顔を見せていた子供たちの顔から笑顔が消える。
敗戦からこそ学ぶことは多い。
辛いだろうけど前を向いてほしい。

松井田FC戦 2-4
6年生が初日に対戦したチームで、6年生は4-1で勝ったものの、一歩間違えればという内容だった。
つまり、こちらも楽な相手ではないということだ。
それに輪をかけて、長い休憩の間に戦闘モードは消し飛んでしまったようで、前半に0-4と散々な内容。
ボールに対してのプレッシャーはまったくないに等しく、パスを受けようという動きもない。
後半こそ戦う姿勢を見せ、流れを引き寄せたものの2点届かず2-4で負けてしまう。
ここまで1勝も出来ていないが、非常に多くのことを経験したと思う。
一つひとつが財産になっていますように…
そして、明日は1試合しかないけど、何とか1勝をもぎ取って東京に帰ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿